Fate/Grand Orderでは、序章のストーリーである「炎上汚染都市 冬木」から終局特異点の「冠位時間神殿 ソロモン」まで続く長いストーリークエストがあります。

ストーリークエストでは様々なサーヴァントが登場し、ストーリーを進めることで「マシュ・キリエライト」の強化や「聖晶石」、「聖杯」などのアイテムを多く獲得できます。

今回は終局特異点「冠位時間神殿 ソロモン」のクリア後に貰える報酬とソロモン攻略後に続くストーリーについて紹介します。

▼ガチャをたくさん回す方法▼

冠位時間神殿 ソロモンのクリア報酬について

Fate/Grand Orderのストーリーラストである「冠位時間神殿 ソロモン」は、ストーリーを攻略していくことで「呼符」や「聖杯」などのアイテムを獲得できます。

さらに全てのストーリーをクリアすることでプレイヤーに「階位」と呼ばれる称号のようなものが付与され、ストーリー全クリア後には「開位」という階位が付与されます。

階位とは魔術師としてのランクのようなもので、プレイヤーが付与された「開位」は7つある階位の中で上から5番目の階位となっています。

現状階位が付与されても特殊な効果などは発動しませんが、今後のゲームアップデートで特殊な効果が付与される可能性もあります。

さらにストーリークリア後には「マシュ・キリエライト」の宝具レベルの上昇も行われます。

終局特異点 ソロモンでマシュのレベルが上がる際には、第6章とは違い宝具自体の性能は変化せず、宝具のレベルのみが上昇します。

しかし、宝具レベルが3に上昇するので、宝具の防御力アップ、ダメージカットの効果が上昇し、味方のサポートとしてかなり役立ちます。

冠位時間神殿 ソロモンクリア後に続くストーリーについて

2016年12月末現在では、ストーリークエストは終局特異点の冠位時間神殿 ソロモンをクリアすると終了となっています。

しかし、今後のゲームアップデートによってストーリークエストの「2部」が追加されることが発表されていて、冠位時間神殿 ソロモンまでの1部と新たなストーリーである2部を繋ぐ物語として「1.5部」のストーリー追加も発表されています。

新たな1.5部、2部のストーリークエストに挑戦する場合には、恐らく1部のストーリーをクリアし、階位が付与されているのが前提条件になると思われます。

さらに2017年1月には、ストーリー1.5部と2部に関わりのあると思われるキャラクター「宮本武蔵」が期間限定サーヴァントとして新規実装されていて、今後新たなストーリーに関わるサーヴァントの新規実装される可能性もあります。



冠位時間神殿 ソロモンは攻略難易度がかなり高いストーリークエストですが、攻略すれば他プレイヤーからも確認できる「階位」を取得でき、さらにマシュの宝具レベルも上昇できます。

新たに1.5部、2部のストーリークエストの追加も発表されているので、新たなストーリー追加される前には1部のストーリーをクリアしておくことをおすすめします。

 

強力なサーヴァントの入手方法

1部最終章のクリアには相当骨が折れる(折れた)と思いますが、今後1.5部、2部と進んでいけばさらに難易度が上がっていくことは間違いありません。

今のうちに強力なサーヴァントを集めておければ、ストーリーが解放されたときに素早く進めることができると思います。

ガチャをたくさん回せる方法をご紹介しておきますので、参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
無課金でガチャを回して強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。