Fate/Grand Orderでは、ゲーム内課金を行うことで「聖晶石」と呼ばれるアイテムを購入し、聖晶石を使ってガチャなどを行うことができます。

新たなサーヴァントが実装された際などにはたくさんのプレイヤーが課金することが多く、購入した聖晶石を使ってガチャを回しています。

今回はFGOに課金についてと課金できなかった場合の対処法について紹介します。

FGOの課金について

Fate/Grand Orderでは、ゲーム内のショップを利用することで「聖晶石」の購入を行うことができます。

Android端末を使っているプレイヤーなら「Google play」から、iOS端末を使っている場合は「APP Store」から聖晶石の購入額と同じ金額がウォレットなどから引き落としが行われます。

聖晶石の購入では、一番低い金額だと「\120」で購入でき、最大金額の場合は「\9800」で購入できます。

\120の購入では、有償の聖晶石を1個のみ買うことができますが、\9800の聖晶石を買った場合、有償の聖晶石86個におまけの無償の聖晶石が54個付いています。

購入金額が大きいほどおまけ聖晶石の数が多くなっていて、一部イベント開催時には有償石でのみ引くことができるガチャなども開催されています。

FGOで課金に失敗した場合の対処法について

Fate/Grand Orderでは、稀にショップで聖晶石を購入した際、ウォレットから金額が差し引かれているがゲーム内の聖晶石の数が増えず、課金できないなどの不具合が発生することがあります。

2017年1月1日から4日ほどまでにAndroid端末を利用したユーザーから課金できないなどの報告が多く発生したこともあり、後にFGOの運営が不具合の対処を行っています。

課金に失敗した場合には、基本的にFGO運営にメールを送り、運営の指示に従うことで問題を解決できます。

Fate/Grand Orderでは、ゲーム内の「マイルーム」に「ヘルプ」という欄があり、その中に「お問い合わせ」という欄が用意されています。

課金できなかった場合には、このお問い合わせから運営にメールを送ることで、運営側から後にその後の対処法を記述したメールが送られてきます。

メール内容に従うことで課金金額に合わせた聖晶石の付与、返金などの対応が行われるので、基本的にはFGO運営へのお問い合わせで問題を解決することができます。

FGO運営へメールを送信する場合、「ドコモ」、「au」、「ソフトバンク」などのキャリア端末の場合、迷惑メール設定により運営からの返信メールを受け取れない場合があるので、事前に迷惑メール設定を確認し、運営側からのメールを受け取れるようにしておく必要があります。

FGOでは2017年1月に課金できない不具合がありましたが、その後運営により対処され、期間限定召喚の延長などの対応も行われています。

課金に失敗した際はまずお問い合わせで運営に報告し、運営からの報告を待つようにしましょう。

 

無課金で強力なサーヴァントを入手する方法

課金が反映されないトラブルに見舞われてしまった方がこの記事などを参考に無事トラブルから脱出されていることを祈るばかりですが、やはりこのゲームでは課金してガチャを回していかなければなかなか思うようにパーティの強化が進みませんよね。

ただ、課金できる金額にも限度があると思います。

ちょっと今課金は控えたいけど、引き続きガチャを回してパーティの強化を進めたい、そんな方のために、

ガチャをたくさん回せる方法をご紹介しておきますので、参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
無課金でガチャを回して強力なサーヴァントを入手する方法


ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。