Fate/Grand Orderでは、ゲームのアップデートが行われることで新たなサーヴァントが実装されることがあります。

サーヴァントの追加が行われる場合、星5サーヴァントだけではなく、星4サーヴァントが同時に追加されることも多く、星4サーヴァントには星5に劣らない強力な性能を持ったキャラクターもいます。

今回は星4のキャスタークラスのサーヴァントである「ギルガメッシュ(キャスター)」について紹介します。

▼ガチャをたくさん回す方法▼

ギルガメッシュ(キャスター)の基本情報

ギルガメッシュ(キャスター)は、2016年12月のストーリークエスト第7章「絶対魔獣戦線 バビロニア」実装時に同時に実装された星4サーヴァントの1体です。

キャスターの中では攻撃的な性能をしていて、味方全体の攻撃力アップスキル「カリスマ」や味方全体のArts性能アップスキル「魔杖の支配者」などのスキルを所持しています。

ギルガメッシュの第1スキル「王の帰還」も味方全体のスター発生率を3ターン大アップするという強力な効果をしていて、スターを生み出しやすいアサシンのサポートや自身の宝具発動時のスター大量獲得などを狙うことができます。

さらにギルガメッシュの宝具「王の号砲」は、敵全体にダメージを与え、敵の防御力をダウンさせるデバフ効果を付与し、味方全体の防御力をアップさせる性能をしています。

敵にダメージ、デバフを与えながら味方の補助も行える強力な性能をしていて、自身のスキルと組み合わせることで高いダメージも狙えます。

ギルガメッシュはArtsコマンドを3枚持っていて、宝具もArts属性となっているので、Arts主体で戦うパーティーのアタッカーとして使いやすく、アーツパなら素早い宝具使用を狙うことも可能です。

ギルガメッシュ(キャスター)の霊基再臨と素材について

ギルガメッシュ(キャスター)は、霊基再臨に通常の素材と同時に第7章実装時に追加された新素材を使用します。

霊基再臨第1段階について

ギルガメッシュの第1再臨は、「キャスターピース」を「4個」とQPを「5万」消費することで霊基再臨を行えます。

霊基再臨することで第2スキル「カリスマ」を取得でき、カリスマを使うことで味方全体の攻撃力アップを行えます。

レベル上限も50まで開放され、50までレベルを上げることで第2再臨を行えます。

霊基再臨第2段階について

ギルガメッシュの第2再臨は、「キャスターピース」を「10個」、「英雄の証」を「18個」、QPを「15万」消費することで霊基再臨を行えます。

第2再臨では新たなスキルを覚えず、レベル上限が60まで開放されるのみとなっていて、60までレベルを上げることで第3再臨を行えます。

霊基再臨第3段階について

ギルガメッシュの第3再臨は、「キャスターモニュメント」を「4個」、「禁断の頁」を「8個」、「原初の産毛」を「3個」、QPを「50万」消費することで霊基再臨を行えます。

原初の産毛は第7章実装時に新たに追加された素材となっていて、曜日クエストでは現状入手できず、7章のストーリークエスト、フリークエストをクリアして集める必要があります。

キャスターモニュメント、禁断の頁は「術の修練場」の「上級」、「超級」などを周回すると集めることができ、原初の産毛の入手が一番難しくなっています。

第3再臨を行うことで第3スキル「魔杖の支配者」を取得でき、レベル上限が70まで開放され、70まで強化することで最終再臨を行えます。

魔杖の支配者はギルガメッシュの宝具威力アップや味方のArts補助に役立ち、ギルガメッシュの持つスキルの中でも強力な性能を持っています。

霊基再臨第4段階について

ギルガメッシュの最終再臨である第4再臨では、「キャスターモニュメント」を「10個」、「原初の産毛」を「5個」、「智慧のスカラベ」を「4個」、QPを「150万」消費することで霊基再臨を行えます。

第3再臨と同じく原初の産毛が必要となっていて、さらに智慧のスカラベも素材として使用します。

智慧のスカラベは第6章のストーリークエスト、フリークエストなどで入手することができ、一部イベント開催時には、イベントで入手することも可能です。

最終再臨を行うことでイラストが特殊なものに変化し、最大レベルまで強化すると「聖杯転臨」を行えるようになります。

聖杯転臨について

聖杯転臨を行うと全てのサーヴァントがレベル上限を100まで開放することができ、新たなスキルなどの取得はできませんが、サーヴァントのステータスを伸ばすことができます。

ギルガメッシュ(キャスタ)は星4サーヴァントなので、「聖杯」を「7個」消費するとLv100までレベルを開放することができ、「聖杯」を「2個」使えばLv90まで開放できます。

ギルガメッシュはLv100まで強化すればHPステータスが「14000」近く、ATKステータスが「10000」ほどまで上昇させることが可能です。



ギルガメッシュ(キャスター)は、キャスターの中でも攻撃性能が高いキャラクターとなっています。

攻撃系のキャスターが少ない場合には、ギルガメッシュを育てておくことでアサシンが多く出るクエストなどの攻略が楽になります。

 

強力なサーヴァントの入手方法

今回ご紹介したギルガメッシュ(キャスター)もそうですが、強力なサーヴァントはレアリティが高く、簡単には入手できませんよね。

しかし、高難易度クエスト対策としてのパーティの強化には欠かせないので、ぜひともゲットしておきたいことも事実です。

ただ普通にプレイしていたらそんなにたくさんガチャは回せないし、、、

そんな悩みを解決してくれる、

ガチャをたくさん回せる方法をご紹介しておきますので、参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
無課金でガチャを回して強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。