Fate/Grand Orderでは、サーヴァントの霊基再臨、スキル強化に様々な素材系アイテムを消費します。

素材アイテムはクエストクリア時などに入手することができ、イベント開催中はイベントの報酬や交換などでも手に入れることができます。

今回はレア度が高い素材アイテムの一つである「蛮神の心臓」集めの為のおすすめ周回クエストを紹介します。

▼ガチャをたくさん回す方法▼

蛮神の心臓集めにおすすめの曜日クエストについて

蛮神の心臓はサーヴァントの霊基再臨、スキル強化の後半で使うことが多い素材アイテムです。

蛮神の心臓は主に「デーモン」系のエネミーからドロップし、他の素材アイテムとは違い、蛮神の心臓はフリークエストでドロップする敵が登場せず、イベント以外で集める場合は「術の修練場」を周回する必要があります。

しかし、術の修練場を周回する場合、デーモンは全ての難易度で登場するわけではなく、術の修練場の「上級」と「超級」でのみ出現し、デーモンの出現は確立となっています。

術の修練場の上級は蛮神の心臓以外にも「キャスターピース」、「術の魔石」などを同時に集められるクエストです。

超級と比べて敵のHPが低く、楽に周回しやすい難易度となっていて、バトル2に確立でデーモンが出現します。

術の修練場の超級は「キャスターモニュメント」、「術の秘石」などのドロップが多く狙え、様々な素材と同時に蛮神の心臓を狙える難易度です。

超級は敵のHPが高めなのである程度サーヴァントが育っていないと攻略が難しく、バトル3ではHP10万以上の敵も登場します。

上級と同じくバトル2に確立でデーモンが出現し、デーモンのHPは他の敵より高めとなっているので、登場した場合に備えた対策を用意しておくとクエストの攻略が楽になります。

術の修練場は蛮神の心臓以外にもキャスターの霊基再臨素材、スキル強化素材や「蛇の宝玉」、「禁断の頁」なども入手できるので、蛮神の心臓と同時に多くの素材を集められるのが利点です。

術の修練場周回におすすめのサーヴァントについて

術の修練場を周回する場合、敵はキャスタークラスのみなので、ライダークラスのサーヴァントをパーティーに多く編成しておくと攻略が楽になります。

上級、超級を周回する場合のおすすめサーヴァントとして、「フランシス・ドレイク」、「イスカンダル」、「アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)」、「坂田金時(ライダー)」、「牛若丸」などが挙げられます。

フランシス・ドレイク

フランシス・ドレイクは、全体攻撃のBuster属性の宝具を持ち、バトル2にデーモンが登場した際も宝具を発動することで他の敵と一緒に大ダメージを与えられます。

宝具の一撃でデーモンを倒すこともでき、バトル3に登場する高HPのサーヴァントを倒す際にも役立ちます。

イスカンダル

イスカンダルもドレイクと同じく全体攻撃のBuster属性の宝具を持ったサーヴァントです。

イスカンダルは自己強化スキルを多く持ち、ドレイクより高いダメージを狙うことができるので、バトル3に登場するサーヴァントを宝具の一撃で倒すことも狙えます。

全体攻撃宝具なので、修練場のどのバトルでも役に立ち、素早い周回に役立ちます。

アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)

アルトリア・ペンドラゴン(サンタオルタ)は、ドレイク、イスカンダルと同じく全体攻撃のBuster属性の宝具を持った星4ライダーです。

サンタオルタは配布サーヴァントなので宝具レベルが5のプレイヤーも多く、宝具レベルが5の場合は高いダメージが期待できます。

宝具と同じ属性のBuster性能アップスキルもあるのでデーモンやサーヴァントを一撃で倒すことも狙え、修練場の周回に役立つサーヴァントです。

坂田金時(ライダー)

坂田金時(ライダー)は、単体攻撃のQuick属性の宝具を持った星4ライダーです。

サンタオルタと同じく配布サーヴァントなので、宝具レベルが5のプレイヤーが多く、宝具発動時に高いダメージが狙えます。

自身のNPチャージを行えるスキルを持っているので概念礼装の自由度が高く、Quick性能アップスキルもあるので、バトル3に登場するサーヴァントやデーモンへの対策として役立ちます。

牛若丸

牛若丸は、Quick属性の単体攻撃宝具を持った星3のライダーです。

坂田金時と同じくサーヴァント、デーモンへの対策として使うことができ、回避スキルを持っているので、バトルが長引いても耐久することができます。

味方全体の攻撃力アップスキルを持っているので味方の補助も行うことができ、星3サーヴァントなので入手がしやすいのも利点となっています。

イベントクエストで蛮神の心臓を集める場合について

FGOでは、期間限定で様々なイベントが行われていて、イベントクエストやイベントでのアイテム交換で蛮神の心臓を入手できることがあります。

イベントクエストで入手できる場合には、イベントクエスト内にデーモン系のエネミーが登場することが多く、イベントクエストは曜日クエストとは違い、確定でデーモンが出現するので、曜日クエストより効率良く蛮神の心臓を集められます。

しかし、イベントクエストではデーモンがキャスター以外のクラスで登場することもあり、クエストに合わせて弱点クラスのサーヴァントを用意する必要があるなどの欠点もあります。

イベント交換で入手できる場合には、イベントの交換用アイテムを消費して決められた個数だけ蛮神の心臓を交換できます。

イベントの交換用アイテムはイベントクエストを周回することで集めることができ、イベントクエストの周回と違って確定である程度の数を集めることができます。

しかし、イベント交換用アイテムは多く集める為にイベントクエストを多く周回する必要があり、蛮神の心臓以外にも様々な素材アイテムが交換できるので、他の交換アイテムを考える場合はさらにイベントクエストを周回する必要がでてきます。

イベントでは蛮神の心臓を入手できる機会は多めとなっていますが、多く集めるにはかなりの周回が必要となっていて、クエスト内容が難しいこともあるので、ゲームを始めたばかりのプレイヤーでは周回が難しいこともあります。

蛮神の心臓は多くのサーヴァントに使う素材アイテムです。

イベントで入手できる場合などには、できる限りイベントで集めておくと後々のサーヴァントの育成が楽になります。

 

強力なサーヴァントの入手方法

サーヴァントの強化には蛮神の心臓をはじめ多くの素材アイテムを収集する必要があります。

が、そもそも強化する価値のあるサーヴァントを入手していなければパーティ強化は始まりませんよね。

強力なサーヴァントを最速でゲットするための、

ガチャをたくさん回せる方法をご紹介しておきますので、参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
無課金でガチャを回して強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。