Fate/Grand Orderでは、ゲーム外でもプレイヤー同士が協力して多くの攻略サイトなどが作られています。

攻略サイトにはゲーム内の攻略だけではなく、シュミレーターなどのコンテンツを載せているサイトもあり、ゲームの攻略以外にも楽しめるサイトが多くなっています。

今回は一部の攻略サイトなどに掲載されている「ガチャシュミレーター」について紹介します。

▼ガチャをたくさん回す方法▼

FGOガチャシュミレーターの紹介

Fate/Grand Orderの一部攻略サイトなどでは、「ガチャシュミレーター」と呼ばれるものを利用することができます。

ガチャシュミレーターでは、ゲーム内の「聖晶石召喚」のシュミレートを行うことができ、シュミレーター上で10連召喚などを楽しめるようになっています。

シュミレーターではゲーム内と同じく様々なサーヴァントや概念礼装を引くことができ、多くのシュミレーターはゲーム内で記述されている排出率と同じ確率でサーヴァント、概念礼装が排出されるようになっています。

さらにガチャシュミレーターにはストーリー召喚のシュミレーターだけではなく、期間限定召喚のシュミレーターを利用できるサイトなどもあります。

ゲーム内で実際に開催されている期間限定召喚のシュミレートを行うこともでき、ピックアップサーヴァントがどれぐらい引くと入手できるのかなどを試すことが可能です。

ガチャシュミレーターはFGOのゲーム内には影響はありませんが、様々な聖晶石召喚を試すことができ、一部のガチャシュミレーターはゲーム内の演出をかなり再現されているものなどもあるので、引くだけでも楽しめるシュミレーターなどもあります。

ソロモンピックアップ召喚シュミレーターの紹介

FGOのガチャシュミレーターは、ストーリー召喚だけではなく、現在や過去に行われたピックアップ召喚のシュミレートをすることもできます。

ソロモンピックアップ召喚のシュミレーターもあり、ソロモンピックアップ召喚では期間限定サーヴァントとして、「マーリン」を引くことができます。

ソロモンピックアップ召喚のシュミレーターを引くことでマーリンがどのぐらいの聖晶石を消費して引くのかなどを試すこともでき、ピックアップされているマーリン以外の星5がどのぐらいの確立で排出されるのかなども試すことが可能です。

ゲーム内で実際に引く前に試してみるなどの使い方もでき、運試しなどの用途でも楽しむことができます。

FGOだけではなく、多くのゲームでは様々なガチャシュミレーターが作られていて、ガチャの試し引きなどをすることができます。

実際にゲーム内でガチャを引く前に試してみることもでき、興味のあるピックアップ召喚などが開催されている時には、どのぐらいの聖晶石で入手できるのかを試してみるのもおすすめです。
 

強力なサーヴァントの入手方法

ガチャシュミレーターを試していただければわかると思いますが、強力なサーヴァントはレアリティが高くなかなか引き当てることができません。

ただ、課金してガチャを回すのにも限界がありますよね。

ちょっとした工夫を加えることで、課金をせずにガチャを回してパーティを強化する方法も存在します。

最速でご自身のパーティに強力なサーヴァントを揃えていただくため、

ガチャをたくさん回せる方法をご紹介しておきますので、参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
無課金でガチャを回して強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。