Fate/Grand Orderでは、サーヴァントの霊基再臨を行うことでレベルの上限を開放し、新たなスキルを取得することができます。

サーヴァントのレベルを上げるとステータスが上昇していき、星5サーヴァントは最大まで育てることでHP、ATKステータスが12000以上になるキャラもいます。

今回は星5サーヴァントの1体「岩窟王 エドモン・ダンテス」の霊基再臨素材と素材を集められるクエストについて紹介します。

▼ガチャをたくさん回す方法▼

岩窟王 エドモン・ダンテスの霊基再臨素材

岩窟王 エドモン・ダンテスはイベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」開催時に実装されたアヴェンジャークラスのサーヴァントです。

2017年1月現在3体しかいないアヴェンジャークラスの1体であり、全サーヴァントの中でも高いATKステータスを持っているキャラクターとなっています。

有利クラスがルーラー、バーサーカーのみのサーヴァントですが、高いATKステータスと自己強化スキルで等倍でもダメージを狙いやすい性能を持っています。

第1再臨

エドモン・ダンテスの第1再臨には「凶骨」、「八連双晶」を「10個」、QPを「10万」消費します。

エドモンに限らず、アヴェンジャークラスのサーヴァントは霊基再臨に「ピース」、「モニュメント」を使用しないので、第1再臨から最終再臨まで全て素材アイテムのみを使って霊基再臨を行います。

凶骨、八連双晶は比較的集めやすい素材であり、第1再臨は簡単にすることができます。

第1再臨を行うとレベル上限が60まで開放され、第2スキル「黄金律」を取得します。

第2再臨

エドモン・ダンテスの第2再臨は「蛇の宝玉」、「禁断の頁」を「10個」とQPを「30万」消費して行います。

蛇の宝玉、禁断の頁は修練場、フリークエストで入手できる素材ですが、禁断の頁はキャスターのサーヴァントを多く育てていると足りないことも多く、足りていない場合はフリークエストなどで集める必要があります。

第2再臨はスキルの追加はなく、レベル上限が70まで開放されるのみとなっていて、レベルを70まで強化することで第3再臨を行えます。

第3再臨

エドモン・ダンテスの第3再臨には「虚影の塵」、「無間の歯車」を「10個」をQPを「100万」消費します。

虚影の塵、無間の歯車は霊基再臨、スキル強化で使うサーヴァントが多く、足りなくなることも多い素材なので、数が少ない場合は修練場、フリークエストなどで集めておく必要があります。

第3再臨を行うとレベル上限が80まで開放され、第3スキル「窮地の智慧」を取得し、バトルキャラも第3段階に変わります。

最終再臨

エドモン・ダンテスの最終再臨は「鳳凰の羽根」、「蛮神の心臓」を10個、QPを「300万」消費して行えます。

鳳凰の羽根はフリークエストでも入手できますが、蛮神の心臓は現在修練場、イベントクエストなどでしか入手できず、集め辛い素材となっています。

蛮神の心臓が足りていない場合、イベント未開催時は修練場を周回して集める必要があり、エドモンの霊基再臨素材で一番難易度が高いアイテムとなっています。

最終再臨を行うとレベル上限が90まで開放され、イラストが特殊なものに変化し、90まで育てると「聖杯転臨」を行えるようになります。

霊基再臨素材の効率の良い集め場所

岩窟王 エドモン・ダンテスの霊基再臨には様々な素材アイテムを「10個」ずつ消費する必要があり、他サーヴァントを育てていると素材が足りないこともあります。

星5サーヴァントなのでQPの消費量も高く、事前に宝物庫で「500万」ほど集めておくと霊基再臨を素早く行えます。

凶骨

エドモン・ダンテスの第1再臨に使用する「凶骨」は「スケルトン」系のエネミーからドロップするアイテムです。

凶骨は曜日クエストの「剣の修練場」、「弓の修練場」、「槍の修練場」や序章の「未確認座標」などのフリークエストで入手することができ、AP消費を抑えながら集められるアイテムとなっています。

曜日クエストで集める場合、剣、弓、槍の修練場の「初級」、「中級」にスケルトンが多く登場しやすいので、初級、中級を周回すると効率良く集められます。

特に初級はAP消費が少なく、輝石、ピースなども同時に入手できるので、初級周回がおすすめです。

フリークエストで集める場合、序章「炎上汚染都市 冬木」のマップ「未確認座標X-D」を周回するのがおすすめです。

未確認座標X-DはAP消費が「5」と修練場より低く、冬木の中で一番スケルトンが多く登場するクエストとなっていて、スケルトンのHPも低いので素早い周回ができます。

凶骨のみを目的としている場合は効率良く集められるフリークエストであり、エドモンの霊基再臨に必要な個数ならすぐに集まる場合もあります。

八連双晶

凶骨と同じくエドモンの第1再臨に必要なアイテム「八連双晶」は「ゴーレム」系のエネミーからドロップする素材です。

八連双晶は曜日クエストなら「狂の修練場」フリークエストなら3章の「潮目の海」と6章の「聖都正門」などで効率良く集められます。

曜日クエストで集める場合、狂の修練場の各難易度でゴーレムは登場しますが、AP消費を抑えて回るなら「初級」、モニュメント、秘石などを同時に集めたい場合は「超級」を周回して集めるのがおすすめです。

初級を周回して集める場合、八連双晶と同時にピース、輝石などを集めることができ、AP消費も10と少ないので消費を抑えながら周回できます。

超級を周回して集める場合、超級はAP消費が「40」と高めですが、八連双晶と同時に「バーサーカーモニュメント」、「狂の秘石」などを集められ、キメラが登場すると「混沌の爪」も集められるので、様々な素材を同時に集めたい場合にはおすすめです。

フリークエストで集める場合には、3章の「潮目の海」か6章の「聖都正門」を周回するのがおすすめです。

潮目の海はフリークエストの中でもゴーレムの出現数が多めであり、ゴーレム以外は低HPの敵しか出現しないので、周回しやすいクエストとなっています。

八連双晶と同時に「英雄の証」を集めることもでき、AP消費を抑えながらフリークエストで集めたい場合にはおすすめのクエストとなっています。

聖都正門は潮目の海と比べてゴーレムの出現数が減りますが、「精霊根」を同時に集められるクエストです。

精霊根はエドモン・ダンテスの霊基再臨、スキル強化には使用しませんが、一部サーヴァントの強化に必要になるアイテムであり、集めておくことで後々のサーヴァント強化が楽になる場合があります。

聖都正門はHPが20万以上のスプリガンが登場するので、スプリガン対策を準備できる場合は素早く周回することも可能です。

蛇の宝玉

エドモン・ダンテスの第2再臨に必要な「蛇の宝玉」は「ラミア系」のエネミーを倒すとドロップを狙える素材アイテムです。

蛇の宝玉を効率良く集める場合、曜日クエスト「術の修練場」か6章のマップ「明けの砂浜」のフリークエストを周回するのがおすすめです。

術の修練場で集める場合には、修練場の各難易度でラミア系エネミーは登場しますが「超級」を周回することでエドモンの再臨に必要な「禁断の頁」、「虚影の塵」、「蛮神の心臓」を同時に集めることができます。

エドモンの霊基再臨に必要なアイテムを4つ同時に集められるので、術の修練場が開催されている金曜日はフリークエストより修練場を周回して集めることをおすすめします。

フリークエストで集める場合、ラミア系のエネミーの登場数が多い6章のマップ「明けの砂浜」のフリークエストがおすすめです。

明けの砂浜では、ラミア系のエネミーが6体登場し、敵がキャスタークラスしか登場しないので、ライダーを育てていると素早い周回ができます。

フリークエストの中では効率良く蛇の宝玉を集めることができ、術の修練場開催日以外は明けの砂浜で集めるのがおすすめです。

▼ガチャをたくさん回す方法▼

禁断の頁

蛇の宝玉と一緒にエドモンの第2再臨に使用する「禁断の頁」は「ブック系」エネミーからドロップを狙える素材です。

禁断の頁を集める場合、「術の修練場」や4章のマップ「ハイドパーク」のフリークエストを周回すると効率良く集められます。

術の修練場では、禁断の頁をドロップするブック系のエネミーが各難易度に登場し、さらに「蛇の宝玉」、「虚影の塵」を同時に集められます。

超級を周回して集める場合は「蛮神の心臓」を狙うこともでき、多くの素材と同時に集められるので、術の修練場開催時は超級を周回するのがおすすめです。

フリークエストで集める場合、4章のマップ「ハイドパーク」を周回すると禁断の頁を効率良く集められます。

ハイドパークのフリークエストはブック系のエネミーが多く登場し、敵もランサー、キャスターしかいないので、周回しやすいという利点もあります。

ランサーの敵はHPが低く、ライダーがいると簡単に周回ができるので、術の修練場が開催されていない日はハイドパークを周回して集めるのがおすすめです。

虚影の塵

エドモン・ダンテスの第3再臨に必要になる「虚影の塵」は「シャドウサーヴァント」を倒すとドロップを狙えるアイテムです。

シャドウサーヴァントは各クラスの修練場や一部フリークエストに登場するので、シャドウサーヴァントが登場するクエストを周回すると集められます。

修練場で集める場合には、「術の修練場」の「超級」を周回するとエドモン・ダンテスの霊基再臨アイテムを多く集められるのでおすすめです。

しかし、修練場は登場するエネミーがランダムとなっていて、シャドウサーヴァントが登場しないこともあるので、虚影の塵のみを狙う場合はシャドウサーヴァントが確定で登場するフリークエストを周回したほうが効率が良い場合もあります。

フリークエストで集める場合には、5章のマップ「シャーロット」のフリークエストを周回すると効率良く集められます。

シャーロットのフリークエストでは、シャドウサーヴァントが4体確定で出現し、現状では一番多くシャドウサーヴァントが登場するフリークエストとなっています。

虚影の塵のみを狙う場合、シャーロットを周回することで効率良くドロップ狙うことができるので、シャーロットの周回をおすすめします。

無間の歯車

虚影の塵と一緒に第3再臨に使用する「無間の歯車」は「オートマタ」や「機械化歩兵」などのエネミーからドロップを狙える素材です。

曜日クエストで集める場合はオートマタ系エネミーが登場する「剣の修練場」、「殺の修練場」でドロップを狙うことができます。

剣の修練場は上級以上の難易度で「ヘルタースケルター」が登場し、ヘルタースケルターから無間の歯車のドロップを狙えます。

剣の修練場は「鳳凰の羽根」のドロップも狙えるので、同時に集めたい場合は剣の修練場の上級、超級の周回がおすすめです。

殺の修練場では、各難易度で無間の歯車をドロップする「オートマタ」が登場します。

殺の修練場は各難易度でオートマタの出現を狙えるので、初級を周回するとAP消費を抑えながら無間の歯車集めができます。

AP消費を抑えて周回を行いたい場合には、殺の修練場の初級を周回するのがおすすめです。

無間の歯車をフリークエストで集める場合、5章のマップ「シカゴ」のフリークエストがおすすめです。

シカゴは「ワシントン」のフリークエストをクリアすると登場するマップとなっていて、無間の歯車をドロップする「機械化歩兵」のみが登場するクエストとなっています。

敵クラスもアーチャーのみなのでランサーを育てていると周回しやすく、無間の歯車集めには効率がかなり良いフリークエストとなっているので、無間の歯車を単体で狙う場合にはおすすめのフリークエストです。

鳳凰の羽根

エドモン・ダンテスの最終再臨に使用する「鳳凰の羽根」は「アマゾネスリーダー」、「アマゾネスクィーン」などからドロップを狙えるアイテムです。

曜日クエストで集める場合、「剣の修練場」、「弓の修練場」、「槍の修練場」の上級、超級でドロップを狙うことができ、各修練場でエドモンの霊基再臨に必要な「凶骨」、「虚影の塵」も同時に集められます。

フリークエストは鳳凰の羽根のドロップを狙い辛いので、剣、弓、槍の修練場開催時は修練場で集めたほうが効率良く数を集めることができます。

鳳凰の羽根をフリークエストで集める場合、3章のマップ「豊かな海」のフリークエストでドロップを狙えます。

豊かな海のフリークエストはアマゾネス系エネミーしか登場しないクエストとなっていて、鳳凰の羽根のドロップを狙えるアマゾネスクイーンが3体登場します。

しかし、鳳凰の羽根を狙う場合、フリークエストは効率があまり良くないので、剣、弓、槍の修練場が開催されている時にはそちらを周回したほうがドロップを狙いやすくなっています。

蛮神の心臓

鳳凰の羽根と一緒に最終再臨に必要な「蛮神の心臓」は現状イベント以外は「術の修練場」でのみ狙える素材となっています。

術の修練場では、上級、超級の難易度に「デーモン」が確立で出現することがあり、デーモンを倒すことで蛮神の心臓をドロップすることがあります。

蛮神の心臓を術の修練場で集める場合、かなりの周回が必要になることもありますが、術の修練場はエドモンの霊基再臨に必要なアイテムを動じに集められる場所なので、周回することで多くのアイテムを同時に回収できます。

イベントが開催されている場合、イベントクエストやイベント交換で蛮神の心臓を入手できることも多く、修練場より効率良く蛮神の心臓を集めることも可能です。

エドモン・ダンテスの霊基再臨は素材アイテムを多く使うので難易度が少し高いのが欠点となっています。

しかし、エドモンは強力なアタッカーとして使えるサーヴァントなので、入手した際は育てておくことをおすすめします。

 

強力なサーヴァントの入手方法

エドモン・ダンテスは強力なサーヴァントであり、強化することでパーティの主力メンバーになってくれますが、クエストの難易度が上がっていくと、要となるサーヴァントが一体では対応しきれなくなってきます。

なので、星5サーヴァントをある程度早い段階で揃えて育成できる体制を整えておきたいですね。

とはいえ、FGOは高レアガチャの排出率がかなり低く設定されており、なかなか星5サーヴァントを引くことが難しくなっています。

無課金派プレイヤーや課金派程々に収めたいプレイヤーにとってはなかなか苦しいものがありますよね。

しかし、そんな方でもまとめてガチャを回してスピーディにパーティを強化することができる、

無課金でガチャをたくさん回せる方法があります。

ご紹介しておきますので、参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
無課金でガチャを回して強力なサーヴァントを入手する方法

ちなみに、この方法はいつまで有効かわからないので、なるべく早めに試しておいてくださいね!

この方法を活用して、早急にレアサーヴァントを揃えましょう!

フェイトといえばアニメ!

魅力的なキャラクターが大量に登場するFGOですが、フェイトシリーズはほかにもたくさんあり、その軸をなしているはアニメシリーズです。

アニメにハマってFGOも始めた人お多いかと思いますが、数あるアニメシリーズを網羅できている人はまだ少ないのでは?

アニメを見ると登場するキャラクターのことをより深く知ることができるので、FGOの楽しさも倍増しますよ!

アニメシリーズの概要と上手なアニメの見方についてまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓
フェイトシリーズのアニメをチェックしてFGOをもっと楽しむ!

 

アルトリアやエミヤが華麗に飛び回るバトルシーンは必見です。

ゲームに疲れたらアニメで休憩してみるのもいいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が役に立ちましたら、ブックマーク・SNSでのシェアをよろしくお願いいたします。